活性酸素を抑える水素水の魅力|ダイエッターも認めるアイテム

女性

便秘に良い人気のドリンク

お茶と急須

女性の過半数の方が、便秘の症状に悩んでいるということです。そんな女性におすすめの便秘解消方法として、ルイボスティーというお茶があります。これは、アフリカ原産のマメ科の針葉樹の葉から作られたお茶のことです。このお茶はノンカフェインで、飲みやすいことから、多くの方に愛飲されています。ルイボスティーに便秘解消効果がある理由は、抗酸化作用で腸の活性酸素を退治するからです。その結果、悪玉菌を減らして、善玉菌を増やすので、腸の働きを活発にすることができます。そのため、お通じが良くなります。それと、ルイボスティーにはたくさんのマグネシウムが含まれています。マグネシウムは、腸の中の水分を増やして便を柔らかくしてくれます。そのため、排便がしやすくなります。

ルイボスティーはとても高い便秘解消効果が有りますが、飲む際にはいくつかの注意点が有ります。まずは、お茶を入れる際のポイントは、ティーバッグを水に入れて沸騰させる必要があります。沸騰したら直ぐにはティーバッグを出さず、さらに10分程度煮出します。十分に煮出すことで、茶葉に含まれる成分を出すことができるからです。さらに飲む際のポイントは、必ず1日にコップ2、3杯くらい飲むことです。飲まない日が続くと、便秘解消効果を得られなくなります。それと、効果的な飲むタイミングは、朝起きた時などの空腹時に飲むといいです。というのも、ルイボスティーの栄養分が空腹の腸に吸収されやすくなるからです。なので、すぐに腸が活発になります。

Copyright© 2016 活性酸素を抑える水素水の魅力|ダイエッターも認めるアイテム All Rights Reserved.